top of page

空育(そらいく)イベント「JAL折り紙ヒコーキ教室」を開催!!

1月28日(日)にJALグループの飛行機のプロの皆さんをゲスト講師にお招きして空育(そらいく)イベント「JAL折り紙ヒコーキ教室」を開催しました。

空育はJALグループのCSR活動として実施されている各種体験型プログラムで、様々な体験を通じて空の素晴らしさに触れることで、新たな発見やさらなる学びを得て、未来を考える機会を子供達に提供しています。

当日は飛行機の専門家でもあり、さらに折り紙ヒコーキ協会の認定の指導資格を持ったJALグループの社員の皆さんの指導のもと、一枚の紙から飛行機を折り、調整し、折り紙飛行機の競技会までを実施しました。

みんな真剣な眼差しで指導を受け折り紙飛行機を作り上げました。

JALマークが印字された紙飛行機。

よく飛びそうでカッコ良いですね。

紙飛行機を折った後は飛ばし方の練習と飛行機の調整の仕方を習います。

最後は、どれだけ飛ばせるか競技会。

公式の競技ルールとしては距離ではなく飛んでいる時間を競うとのことです。

うまく調整ができていると驚くほど飛びますね。

大人達も負けじと参戦しました。

最後はJALの講師の皆さんと参加者で自慢の飛行機を持って記念撮影。

これをきっかけに将来、パイロットや整備士、CAを目指す子供達も出てくるかもしれないですね。

JALの皆さん楽しい時間を本当にありがとうございました!

おすすめ記事
最新の記事
タグで検索
bottom of page