top of page

水鉄砲イベントを開催しました。

先週の土曜日におやじの会主催の「水鉄砲イベント」が開催されました。

今年度新たに追加されたイベントです。

昨年から構想はあったのですが、ようやく1年越しの開催となりました。

天気も心配だったのですが、おやじ達のハレ男パワーで当日は真夏のような天気に。

これ以上ない水鉄砲日和になりました。

参加者も60人超えと多くの子供たちが参加してくれました。

今回おこなったゲームは3つ。

最初のゲームはチーム戦で、椅子に取り付けた的を狙います。

オヤジたちのディフェンスを交わして的を撃ち抜いた的の数を競います。

第2ゲームもチーム戦の動く的当てゲーム。

オヤジたちが的を2つずつ手に持って逃げ回ります。

この的を撃ち抜くまでのタイムを競います。

普段運動をしていないオヤジたちは子供たちの追走にあっさりと追いつかれてビショビショに、、、

最終戦はオヤジ vs. 子供たち全員の勝負。

大ボスのおやじの体に貼り付けた的を時間内にすべて撃ち抜けば子供たちの勝ち。

白熱した戦いでしたが、子供たちもつ超強力な水鉄砲と、無尽蔵の体力の前にオヤジたちは為す術もなく、最後は一方的にビショビショにされました。

子供たちも普段偉そうにしているオヤジたちに勝利して大満足な様子でした。

最終的には子供たちもオヤジたちもびしょ濡れに。

これこそ水鉄砲イベントの真骨頂ですよね。

最後にみんなで記念撮影。

子供たちもオヤジたちもいい笑顔です。

とても楽しいイベントだったので、定番イベント化したいと思います。

次回開催を乞うご期待!

おすすめ記事
最新の記事
タグで検索
bottom of page