top of page

今年もジャグリングイベント開催しました

昨年に引き続き日本大学高等学校・中学校のマジックジャグリング部の皆さんをお迎えして、ジャグリングイベントを開催しました。

まずは中学生、高校生のジャグリングや手品の演技を見せてもらいました。

さすがの演技に子供たちからは「オーっ!」いう驚きの声とたくさんの拍手がありました。

その後、マジックジャグリング部のお兄さん、お姉さんに指導をしてもらいジャグリング体験会を行いました。

今年は昨年も体験したディアボロ(中国ゴマ)と、新たにボールの技術を教えてもらいました。

子供たちだけでなくおやじも夢中になって指導を受けていました。このままいくと来年あたりには、おやじ達の演技が見ることができるかもしれないですね。

最後は代表者による成果発表会。

まずはボールの演技。お兄さんたちに教えてもらっった技を披露します。

続いてディアボロ。コマを回したり、投げたり短期間の練習でしたが形になっていました。子供達の飲み込みの早さに毎度驚かされます。

日本大学高等学校・中学校のマジックジャグリング部の皆さんのおかげで、子供達もおやじも目一杯楽しめました。ありがとうございました!

おすすめ記事
最新の記事
タグで検索
bottom of page